Hau'oli'sMasakoAketaHulaStudio Himeji

ハウオリーズマサコアケタフラスタジオ姫路クラスのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いレイ

写真②

 

赤いレイ

日本語の曲、やっぱりいいですね

(^○^)




  1. 2016/02/22(月) 22:11:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Kuʻu home


1月のイベントの写真ができたので少しUPしまーす!



Pueoさんの大好きな曲

Kuʻu home

ナーレイさんの演奏で気持ちよく
踊らせていただきました

mahalo
(^○^)





  1. 2016/02/06(土) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イベント報告♪


Hauoli's姫路にとって毎年恒例のビッグイベント

Hula with Na Lei

姫路近郊のたくさんのハーラウが1度に集う素敵なイベント

今年もたくさんの方々のご協力で無事に踊り終えることができました



Kuu home

神戸、大阪から踊りにきてくださいました

たくさん練習したけど、もっともっと一緒に練習したかったです

ありがとうございます!




Aloha aku aloha mai

姫路昼クラス&大阪クプナさん

遠いところ、練習に何度も足を運んでくださりフォーメーションや合わせる練習♪

素敵なムードでとってもキレイでした




赤いレイ

姫路カルチャーさん&大阪ロコマイカイさん

衣装かわいい♪ってたくさん言っていただけましたよー

終わってすぐに、来年はもっとがんばります!って言葉がとっても嬉しいです




Kuu lei awapuhi 

姫路アシスタントインストラクター&神戸、大阪インストラクター

ギリギリまでドタバタでしたが(笑)

みなさんのご協力あってのこと

毎年気持ちよく応援していただき、

盛り上げていただいて本当にありがとうございます!

来年もお待ちしていますね


樋口さんはじめ、たくさんの方が応援にきてくれてとっても嬉しいです

来年こそはmasako先生と一緒に踊りた~いと強く心に思うKAORINです!

主催のN先生はじめスタッフの皆様

素敵な演奏をしてくれたナーレイさん

いつも気持ちよく対応していただきありがとうございます!

Hauoli's姫路 まだまだがんばります

*\(^o^)/*


  1. 2016/01/27(水) 00:00:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プログラム

さてさていよいよ月末になりました姫路一大イベント♪
大きな場所を借りたり、レッスン以外に集まって練習したり。

初デビューの方もいて緊張しっぱなし!
本番さながらの練習はとってもわくわくしますね

今年は、
大阪クプナさん
大阪ロコマイカイさん
大阪インストラクター
神戸インストラクターの中からも踊りにきていただきます

遠方から、本当にありがとうございます!
衣装もレイもばっちり♪あとはハウオリーズらしく♪♪

Hula with Na Lei 2016 
2016/1/23(土):姫路文化センター大ホール
12:30/13:00
全席自由¥2000-
(当日券もあるそうですよ)


Hauoli'sの出演は・・・・(1~44曲中)
1 : Ku'u Home
35: 赤いレイ
36: Aloha aku aloha mai
42: Ku'u lei awapuhi

皆様、応援よろしくお願い致します!





  1. 2016/01/09(土) 11:11:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます

Hauolis!
今年は、発表会・Manualei・20周年イベントなどなど盛りだくさんです

姫路は毎年恒例のHula with Na Lei ♪
カルチャーさんも練習 がんばっています。

今年もハウオリーズ姫路をよろしくお願い致します

  1. 2016/01/04(月) 22:11:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ありがとうございました

1年あっという間、よい年の瀬をお過ごしでしょうか?

今年もハウオリーズ姫路 たくさんの方にお世話になりました

1月のHula with Na Leiに始まり、Polimehana・Hawaiiloa高砂、駅前のイベントなど
少しずつですが舞台に立つ機会が増え、カルチャーさんもちょっとずつ慣れてきました

今年は、念願のMASAKO先生を姫路にお迎えしてのレッスン
ドキドキわくわくが詰まったあっという間の時間でした

MASAKO先生~ 来年もお待ちしていますね

それでは皆様
よいお年お迎えください

1/7の初レッスン 元気に会えるのを楽しみにしています




ハウオリーズ姫路では仲間を募集しています
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね


  1. 2015/12/31(木) 11:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フラwithナーレイ2016

姫路恒例のイベント Hula with Na Lei
今回も1月23日(土)に姫路文化センター大ホールにて開催されます

ハウオリーズからは、姫路のカルチャーさん、昼クラスのメンバーに加え
大阪・神戸からも踊りにきてくれます

ただ今、楽しく楽しく練習に励んでいます( ´艸`)

チケットご希望の方は、お知らせくださいね

姫路メンバーにとって、、、年に1回のナーレイさんの素敵な生演奏!
そしてとっても大きな舞台でのステージ!!
大興奮です♪

みなさま~ぜひ応援にきてくだいね

お待ちしております


KAORIN



nalei2016.png
  1. 2015/12/15(火) 22:11:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

先生レッスン

今日は緋田先生の初めてのレッスンです。
緊張しお待ちしておりましたが、お顔を拝見し、先生が一言話されると、その緊張はさっと溶けました。
先生のおおらかさと柔らかさ、その魅力に一瞬で惹きつけられました。 
フラは振り付けが大切でなく、心に情景を描いて踊ることが大事、楽しく踊ることが大切であると教わりました。 
今まで以上に、フラの楽しさを感じることの出来た貴重な経験でした。
ありがとうございました。 
☆みなちゃん☆

緋田先生
とても親しみやすく、暖かい感じが致しました。
先生のお話で、とてもイメージを思い浮かべることが出来て、本当に良かったと思いました。
又、是非こちらにいらしてくださるようお願い致します。ありがとうございました
☆上村さん☆

フラの魅力は~踊る人の感情が、その踊りに、手振りに、身体の動きに現れているのに、うっとりします。
自分では、踊りを覚えるだけが精一杯でなかなか出来ません。
緋田先生のあの感情のこもった流れるような手の動きや表情に、うっとりしました。
☆みっちゃん☆

緋田先生が踊られると景色、風景が目に浮かびました。
お話を聞いているだけで、気持ちが明るくハッピーになり、時間がアッという間に過ぎました。
もっと、もっとレッスン受けたかったです。
”童神”に感動してCD買いました。フラレアも買って熟読してます(*^^*)
本当に素敵な先生に出会えて良かった。と心から思いました
☆てるちゃん☆

緋田先生のレッスンを受けることができて、とても幸せな気分です。
ずう~っとお会いしたかった先生で、9月に岡山でレッスンを受けた時も、心が震えました。
心で踊るフラを目指して、楽しみたいと思います。
☆まり子さん☆

緋田先生のフラ…… すごく感動しました。
踊ってらっしゃる時の 仕草… 目の運び… 手足の柔らかな動き……
心が通じてきて、涙が一杯溢れてきました。
本当にありがとうございました。
☆ひさこさん☆

緋田先生のレッスンを受けて~
フラってこんなに楽しかったんだ!って
今更ながらに実感‼感動しました。;
”童神” 何度見せて頂いても泣いてしまいます。
フラを見て感動で涙を流すことって、今までありませんでした。
これから、ずーっと ずーっとフラを続けていきたいと再確認しました。
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
そして是非、姫路の地で踊ってください。
お願い致します。
☆みどりさん☆

緋田先生
姫路に来て下さって、本当に嬉しかったです。
この感動を忘れないよう、しっかり頑張っていきたいと思います。
是非又、近いうちに姫路に来てくださることを願っております(*^^*)
ありがとうございました。
~姫路スタジオ~
☆miyuki☆




足をグリグリとマッサージしてもらい、あばれているmasako先生

(*^_^*)

  1. 2015/11/01(日) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Masako先生が姫路に~



10月15日 木曜日☆

今日は、待ちに待った緋田先生のレッスンの日

姫路教室が出来て6年‼

やっと、Masako先生をお迎えする日がきたのです。

皆んな、ワクワク、ドキドキしながらお迎えしました。

最高に幸せな時間が流れました~~・・・

皆さん、目を輝かせながら先生のお話を聞き、うっとりしながらレッスンを受けました。

先生の魔法の言葉で、すっかりその気になり、いつもより手足が軽くなったような気がして…(*^^*)

感情を思いっきり心から表現したい‼…と思いまた。

大切なのは楽しむこと❗

詩の意味をしっかり捉えて体全体で表現すること❗

情景や感情を心から伝えられるように……等、いつも言われてることですが~~今日は、”格別”に思いました。

本当に・素敵な時間をありがとうございました。

皆さんも、それぞれに大切なものを頂いたと思います。

カルチャーさんからも感想を聞いてますので、紹介しますね~🎵

昼クラス Miyuki

  1. 2015/10/29(木) 22:22:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マウナレイ2015

今回はカルチャーさん含め姫路メンバー6名で岡山へ。 
 masako先生デザインの服のお店があると聞いて行ってみました。

すでに着ている方もあり、早速購入。

そこに先生が自作の上下で現れ、お洒落な姿に嬉しくなってしまいました。

初対面のカルチャーさんは興奮気味。

「姫路へ行くからね。楽しみにしちょるけ。」と、言って頂き、ワクワク😃💕

 10月15日の姫路スタジオでの初ワークが待ち遠しいです。緊張しますが。 

  コンペでは、毎回同じメンバーで参加しているグループがあり、上達振りが伺えます。

ハウオリーズのコンペ参加は各スタジオに挑戦の機会を与えて下さり、先生の心意気は有難いなぁーと思いました。

 参加者のレベルが年々上がっているなぁと感じました。

いつ見てもケイキちゃんは可愛いです。

   ジャッジの先生方のコメントは勉強になります。

翌朝はワークのハシゴ

プエオさんのハワイ語は初参加です。

雄二さんの通訳でようやく少し理解出来ましたが何事も奥が深いと再認識しました。

フラショーでの 先生方の踊りは楽しみです。

雅子先生の“童神”はいつも涙ぐんでしまいます。

フラ三昧の楽しい二日間でした。 

    姫路スタジオ 昼クラス ユッコ

  1. 2015/10/02(金) 18:59:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

姫路駅前で真夏のフラshow!

みなさんこんにちわ、姫路クラスです!

少しばかり季節外れの見出しで始まるイベントのご報告です。 
 
夏休み最終の日曜日に'Himeji Castle Garden Hula Party'に姫路スタジオメンバーが参加致しました。 

 話は長くなりますが、姫路はこの何年かの再開発が一段落して、お城をはじめ駅周辺のたたずまいが一変しました。

 
駅正面には芝生のあるイベント専用に造られた舞台があり、そこでフラを踊りましょうという企画です。 

 
しかしながら、当日の天気予報は時々雨と出てましたので今年は(実は去年も!)地下の広場で踊ることになりました。 

 


この日が初舞台だったケイキちゃんは緊張しながらも、と~ってもがんばりました。舞台直前まで緊張で心で泣いていたらしい 、、、

 はる君、愛らしいさらちゃん&なっちゃんそしてお姉ちゃんらしく落ち着いて踊れたはるかちゃんに拍手!!!

 何度目かの舞台を踏んだカネのお二人は完全に食われてしまっていましたよ。。

 
さて、カルチャークラスの皆さんはハナレイムーン、スタジオクラスはカウアイビューティー。 

 そしてかおりんと大阪から応援に駆けつけてくれたひろみちゃんでレイヒナヒナを踊ってくれました。

  

 来年の1月23日には全員で恒例のイベントに参加します。

是非皆さん見に来てさいね。

じゅんこ
 

 
  1. 2015/09/05(土) 19:50:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ナーレイライブ

ハワイロアでHauolis熱が冷めやらないまま翌日は姫路でナーレイさんのライブがありました。

1月にジョンさんが卒業し、新生ナーレイとしては初姫路!


会場はいろんなハラウの方たちでいっぱいでした。

新メンバーのKENGOさんは甘いマスクで歌もギターも素敵!

9月に新しいアルバムができるとのことでそちらも待ち遠しいです。

楽しいトークに聞き入ってしまう演奏💓

年明けのイベントも、楽しみにしています!


(^-^)v
  1. 2015/08/11(火) 05:24:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハワイロア

ハワイロア2015

今年もHauolisはたくさんのエントリー

ケイキのカヒコグループではカオリンもHoʻopāで参加!




PueoさんとNā Leiさんの演奏でダンサーの息もぴったり!

応援にも熱が入ります(*^_^*)

入賞された皆様、おめでとうございます

また、来年も楽しみにしています!

  1. 2015/07/28(火) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポリメハナにむけて



ハウオリーズ内のコンペ
Polimehanaが今年は京都、玉野、福岡と3つの会場で開催されます。

そして、今年はスタジオ生もカルチャー生もソロ部門(インストラクター&アシスタント)もあります

姫路は、スタジオ生のクプナ部門に。

最終レッスンも終わり、あとは本番を待つのみ。

みんなの心配は、、
当日のお弁当と前日の夕食をどうするか?ってことでした

KAORINに似たのでしょうか
☺️☺️☺️

フォーメーションから、ドレス、お化粧や髪型
、レイメイキングまで。

全て自分たちで考えてやってみる。

頼もしい存在です!
当日が楽しみです。

まずは関西!
3日の京都。

当日券もございますので、よかったらお越しくださいね

(^o^)
  1. 2015/05/01(金) 16:17:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4曲目

4曲目、ラストを飾るのは。
姫路アシスタントインストラクターと大阪インストラクター合同

Nā Lei さんの演奏で
Poliahu!!!!!



以前にNā Leiさんの演奏でmasako先生が踊っていらっしゃるのを見たことがありまして。

いつか絶対踊りたーい!と、思っていた念願の曲なんです

優しくつつみこむような演奏、素敵なハーモニー、うしろで見守ってくれてる安心感

そんなNā Leiさんのあたたかさと、踊ることのよろこびを感じられたPoliahu

最高でした。
(^o^)v



一緒に踊ってくれた仲間、応援してくれた家族やハウオリーズのみなさん、N先生はじめ運営スタッフのみなさま、演奏してくれたNā Leiさん

ありがとうございます

HULAを通して
たくさんの人たちの輪が、少しずつ広がり 形になっていく…

そんなよろこびと感謝を感じた
5回目のHULA with Nā Lei

ハウオリーズ姫路のビックイベント

来年は1/23だって♪

楽しみにしています







  1. 2015/04/19(日) 11:55:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
